フィンセント・ファン・ゴッホが1888年に南フランスのアルルで描いた作品です。
静かで幻想的な風景を表しています。
実はこの作品は、とある校舎の生徒さんからのリクエストでした。
小学生が『ローヌ川の星月夜』が描きたいだなんて、、、すごいなぁ。
私が小学生の頃には考えられない。

『ゴッホ展に行きたいと言われて家族で行ってきました」と、保護者様からのお声も多数あり、子ども達の意識の高さに感心させられてばかりです。


ふと思います。
この子達は大きくなったらどんな大人になるんだろうか、、。
K-ART SCHOOLでつちかった感性や、アートの楽しさや、自己肯定感の上がる瞬間を毎月実感してくれていて、作品もきっとお家の中にたくさん飾ってあって、、、。
パパのスマホの待ち受け画面になっていたり、パパのイタリアンのお店に飾られてたり、おじいちゃんおばあちゃんのお家に大事に飾られていたり。
素敵💓

