生徒作品

木を描くワーク(2022年5月のテーマ)│K-ART SCHOOL

カリカリカリカリ…

トントントントン…

レッスン中に響き渡る聞きなれない音。

その正体は、墨汁で細い線をひたすらに描く音。

そしてペンで黙々と点を打ち続けるために発せられる音です。

制作風景

無数の線と点が集まって画用紙上に姿をあらわしてゆく1本の大きな【木】。

それぞれの子どもたちがそれぞれの個性で織り成す木々たちは、次第にみんな違ったおもむきを帯びて行きます。

大変な作業のためにみんなの表情はそうじて【真顔】。ときに「もう疲れたよーっ」と声をあげる子もいますが、絵を描くこと 作ることが好きな K−ART SCHOOL の子どもたちは根気よくねばり、その手を止めることがありません。「好き」の力はいつだって子どたちを強く大きく育てる。まるでいま描いている木々の成長のようです。

生徒作品

数日にわたって手掛けた苦心作がいよいよ完成。無心で頑張って作り上げましたから喜びも大きいようでした。

生徒作品

最後にみんなの木々を並べてみると壮観です。1本1本の木が集まって、レッスンルームに姿をあらわしたのは…さながら【森】。そして制作中は真顔だった子どもたちの表情は、満足げな【笑顔】に変わっていました。

生徒作品

生徒作品

 

東武練馬校、阿佐ヶ谷校
担当講師 為積大介

 

絵が上手に描けるようになる
アート教室ではありません。
子どもたちの自己肯定感を高める
アート教室です。

K-ART SCHOOL は、
民間学童保育の習い事を中心として
スクール展開をしているアート教室です。
民間学童保育の習い事には、
語学や学習系、運動系の習い事、絵画教室
や音楽教室などの芸術系の習い事などがありますが、
「~ができる」というスキルを身につけるもの
「創造性を伸ばす」などの結果が見えにくいもの
という2種類に分類されると考えています。

K-ART SCHOOL は、
親御様にとって「子どもたちの変化が目に見える」
習い事にしたいという思いで開発しました。

2014 年、大手音楽教室の新規事業のリニューアルで
プログラム作り、運営委託、講師養成を担当し、
2018 年にK-ART SCHOOL として全面的に事業継承。
現在では、全国40拠点で展開しています。

◇特徴
◎ 1 ヶ月1 テーマで作品を仕上げます。(月3 ~ 4 回)
◎幅広い創作活動を通じて、達成感があり、本人が納得の
 いく作品を完成させます。
◎対象年齢:5~12歳
 (5歳以下のお子様は、各教室でご相談ください)
◎すべてご用意してますので、持ち物としてご家庭から
 お持ち頂くものはなく手ぶらで通えます。

◇開講スケジュール、受講費用
お近くの教室にお尋ねください。
各教室の定員に対して満席の教室も多いため、
キャンセル待ちになる可能性もあります。ご了承ください。