先生 今月は何するの!粘土でしょう?絵を描くの? と元気いっぱいに子ども達が入室。元気な顔を見るとこちらも 楽しいスイッチが入ります。いつもありがとう。
さて、10月は写楽ワーク 浮世絵(木版画)技法を学びながらオリジナル写楽の再現です。
この絵見たことあるよ!それぞれ第一印象の感想が飛び交いました。 そうです昔の役者さん。
アイドルポスターをたくさんのファンに配る為に一枚ずつ描くのは大変です。そこで昔のコピー機。と木版画技法の説明をしました。大人対象の説明でも難しいと思わずにすんなり受け入れてとても集中して聞いてくれました。
完成作品はどれも表情が豊かで、みんなカッコいい写楽が完成しました!
少し難しいワークだからこそ頑張りたい雰囲気に成長を感じました。
今後写楽を見る機会があった時 昔作ったなぁと思い出してくれるといいなと思います。
お母様から写楽ワークの作品に大変喜んで感想をくださり こちらも嬉しかったです。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
お母様より
『写楽浮世絵をユニークなオリジナル こんな作り方があるんですね!すごいっ!!』
硬く難しい日本画が ユニークな形で学ぶ事が出来きました!
池尻大橋校 木梨純栄
池尻校にて9月のお子様の作品をTシャツにして後日見せてくださいました。
「K-ARTの自己肯定感を高める指導方針に魅力を感じました」と言って下さいました^ ^