写楽ワーク

<SCHOOL>写楽ワーク(2022年10月のテーマ)

先生 今月は何するの!粘土でしょう?絵を描くの? と元気いっぱいに子ども達が入室。元気な顔を見るとこちらも 楽しいスイッチが入ります。いつもありがとう。

さて、10月は写楽ワーク 浮世絵(木版画)技法を学びながらオリジナル写楽の再現です。
この絵見たことあるよ!それぞれ第一印象の感想が飛び交いました。 そうです昔の役者さん。

アイドルポスターをたくさんのファンに配る為に一枚ずつ描くのは大変です。そこで昔のコピー機。と木版画技法の説明をしました。大人対象の説明でも難しいと思わずにすんなり受け入れてとても集中して聞いてくれました。

完成作品はどれも表情が豊かで、みんなカッコいい写楽が完成しました!
少し難しいワークだからこそ頑張りたい雰囲気に成長を感じました。

今後写楽を見る機会があった時 昔作ったなぁと思い出してくれるといいなと思います。

お母様から写楽ワークの作品に大変喜んで感想をくださり こちらも嬉しかったです。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
お母様より
『写楽浮世絵をユニークなオリジナル こんな作り方があるんですね!すごいっ!!』

硬く難しい日本画が ユニークな形で学ぶ事が出来きました!

 

池尻大橋校  木梨純栄

 

池尻校にて9月のお子様の作品をTシャツにして後日見せてくださいました。作品Tシャツ

「K-ARTの自己肯定感を高める指導方針に魅力を感じました」と言って下さいました^ ^

 

絵が上手に描けるようになる
アート教室ではありません。
子どもたちの自己肯定感を高める
アート教室です。

K-ART SCHOOL は、
民間学童保育の習い事を中心として
スクール展開をしているアート教室です。
民間学童保育の習い事には、
語学や学習系、運動系の習い事、絵画教室
や音楽教室などの芸術系の習い事などがありますが、
「~ができる」というスキルを身につけるもの
「創造性を伸ばす」などの結果が見えにくいもの
という2種類に分類されると考えています。

K-ART SCHOOL は、
親御様にとって「子どもたちの変化が目に見える」
習い事にしたいという思いで開発しました。

2014 年、大手音楽教室の新規事業のリニューアルで
プログラム作り、運営委託、講師養成を担当し、
2018 年にK-ART SCHOOL として全面的に事業継承。
現在では、全国40拠点で展開しています。

◇特徴
◎ 1 ヶ月1 テーマで作品を仕上げます。(月3 ~ 4 回)
◎幅広い創作活動を通じて、達成感があり、本人が納得の
 いく作品を完成させます。
◎対象年齢:5~12歳
 (5歳以下のお子様は、各教室でご相談ください)
◎すべてご用意してますので、持ち物としてご家庭から
 お持ち頂くものはなく手ぶらで通えます。

◇開講スケジュール、受講費用
お近くの教室にお尋ねください。
各教室の定員に対して満席の教室も多いため、
キャンセル待ちになる可能性もあります。ご了承ください。