生徒作品

<SCHOOL>クリスマスドリームキャッチャーワーク(2023年11月のテーマ)

12月のクリスマスに向けて、ドリームキャッチャーをクリスマス風に制作しました。

まずは、
「ドリームキャッチャーって、なんだ?」
というところから!

ドリームキャッチャーって、
子どもの寝室に飾り、悪い夢から守ってくれるアメリカンインディアンのお守りなんです。

基本のドリームキャッチャーとK-ARTのドリームキャッチャーの違いも、しっかり確認すると、

白いフワフワが、サンタさんのお髭みたいだ!!

と、気づいてくれました。

そう、このサンタさんのお髭みたいなフワフワがポイントなんです。

生徒の皆さんは、1本ずつ毛糸を測って土台につけながら、バランスを見てすすめていきました。

お髭に見えるか、自分の顔にあててチェックする生徒さんもいらっしゃいます。

毛糸の他にも、
木でできた星や、金具、赤い革ひもなどの素材も使い、
制作しました。

完成したフワフワなドリームキャッチャーは、
とても肌触りがよかったです。

「これで、いい夢が見られるね」と嬉しそうにお話ししている姿が、とても印象的でした。

ジーキッズ新船橋校 浅田ゆか

 

絵が上手に描けるようになる
アート教室ではありません。
子どもたちの自己肯定感を高める
アート教室です。

K-ART SCHOOL は、
民間学童保育の習い事を中心として
スクール展開をしているアート教室です。
民間学童保育の習い事には、
語学や学習系、運動系の習い事、絵画教室
や音楽教室などの芸術系の習い事などがありますが、
「~ができる」というスキルを身につけるもの
「創造性を伸ばす」などの結果が見えにくいもの
という2種類に分類されると考えています。

K-ART SCHOOL は、
親御様にとって「子どもたちの変化が目に見える」
習い事にしたいという思いで開発しました。

2014 年、大手音楽教室の新規事業のリニューアルで
プログラム作り、運営委託、講師養成を担当し、
2018 年にK-ART SCHOOL として全面的に事業継承。
現在では、全国40拠点で展開しています。

◇特徴
◎ 1 ヶ月1 テーマで作品を仕上げます。(月3 ~ 4 回)
◎幅広い創作活動を通じて、達成感があり、本人が納得の
 いく作品を完成させます。
◎対象年齢:5~12歳
 (5歳以下のお子様は、各教室でご相談ください)
◎すべてご用意してますので、持ち物としてご家庭から
 お持ち頂くものはなく手ぶらで通えます。

◇開講スケジュール、受講費用
お近くの教室にお尋ねください。
各教室の定員に対して満席の教室も多いため、
キャンセル待ちになる可能性もあります。ご了承ください。