jan2022eyecatch

<SCHOOL>バレンタインワーク(2022年1月のテーマ)

今月のバレンタインワークでは、ちょっと変わった塗り方をしました!
みんな腕が疲れましたね(笑)
根気よく最後まで色塗り、色混ぜをしました。

生徒作品

 

男の子は赤いハートに抵抗あるかな?と思っていましたが、ほとんどの生徒君は「赤いいね!」とメッセージハートを作ってくれました!
時代は変わりましたねぇ。

出来上がりは「可愛いー!けど、、これどうなってるの??」と学童のお友達や先生方に質問されていました。
K-ART SCHOOL約300人同じ作品は一つもなく、それぞれの個性を感じました。

 

絵が上手に描けるようになる
アート教室ではありません。
子どもたちの自己肯定感を高める
アート教室です。

K-ART SCHOOL は、
民間学童保育の習い事を中心として
スクール展開をしているアート教室です。
民間学童保育の習い事には、
語学や学習系、運動系の習い事、絵画教室
や音楽教室などの芸術系の習い事などがありますが、
「~ができる」というスキルを身につけるもの
「創造性を伸ばす」などの結果が見えにくいもの
という2種類に分類されると考えています。

K-ART SCHOOL は、
親御様にとって「子どもたちの変化が目に見える」
習い事にしたいという思いで開発しました。

2014 年、大手音楽教室の新規事業のリニューアルで
プログラム作り、運営委託、講師養成を担当し、
2018 年にK-ART SCHOOL として全面的に事業継承。
現在では、全国40拠点で展開しています。

◇特徴
◎ 1 ヶ月1 テーマで作品を仕上げます。(月3 ~ 4 回)
◎幅広い創作活動を通じて、達成感があり、本人が納得の
 いく作品を完成させます。
◎対象年齢:5~12歳
 (5歳以下のお子様は、各教室でご相談ください)
◎すべてご用意してますので、持ち物としてご家庭から
 お持ち頂くものはなく手ぶらで通えます。

◇開講スケジュール、受講費用
お近くの教室にお尋ねください。
各教室の定員に対して満席の教室も多いため、
キャンセル待ちになる可能性もあります。ご了承ください。